FC2ブログ
Date   --/--/--  
No.   スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* edit
Date   2005/02/19  
No.13   
以前少しばかり話ましたが、椅子マニアになりつつあります。
変な椅子に座り続けていると腰やお尻が痛くなってイヤン!
ということで、座り心地の良い&長時間のエロゲCG塗り作業に
耐えられる椅子を物色しております。

とりあえず、座ってみた&買った椅子をレビュー!

リープチェア:この手の椅子では代表的な椅子です。
        座り心地は上々で、長時間座っても疲れません。
        リクライニングをすると座面がスライドするのも
        ポイント高し。難点は背がベアだと服を挟まれることでしょうか。

レビーノチェア:シートがちょっと固め。長時間座っているとお尻が痛くなるかも。
         ランバーサポートは、どうも自分にあわず腰か痛くなります。
         座り方が悪いのかしら…?リクライニングしないと結構良い感じなんですが。
         ヘッドレストは一番良いと思います。

アーロンチェア:代表的なワーキングチェア。
         やっぱり元祖なだけあって座り心地は良いです。
         リクライニングした時の一体感がすばらしい。
         値段分はあると思います。メッシュも疲れなくてイイ。

コンテッサ:リクライニングの時に座面が連動してくれると
       個人的に最高なのですが、残念がらそこまで動きません。
       メッシュや全体的なバランスの良さはあるので長時間座っても疲れなさそう。

ミラチェア:アーロンの廉価版?
       背中の部分が少し堅いのとクッションなので、感覚が違うかも。
       背の模様がキモイ。

テンピュールチェア:デザインキモイです。値段高いです。
           でも、座り心地はどの椅子をも凌駕しています。ありえない。
           ずっと座り続けたことがないので長時間の使用だとどうなるかは
           わかりませんが、座り心地だけの為に買っても後悔しないかも。
           あ、一番安いのは駄目だけど。


自分の中で総括:テンピュール>アーロン>コンテッサ=リープ>ミラ>レビーノ

概ね値段どおりかなぁ。椅子はお金をかければその分見合ったものを返してくれると思うので
思慮すると中々楽しいです。
レビーノを一番低くしましたけどこの中では、ってことで普通の椅子と比べると全然良いです。
5万円ぐらいからじゃないと良い椅子は無い(上記の椅子は5万じゃ無理ですが)ですけど、
ずっと使うモノなのでお金かけて損はないと思います。

で、オチはありません。つまんないですね。さようなら。

CM:0 * edit













 管理者にだけ表示を許可する

Copyright 2007 RADIANT暫定 all rights reserved.
Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。